Honda Cars 神奈川東 採用サイト

研修

「何もかも初めてのことだからやっていけるかな……?」
それは新人の方がまず抱く大きな不安のひとつです。
でもHonda Cars 神奈川東ならそんな心配は無用。
充実した研修プログラムが用意されているので、段階を追ってステップアップしていくことが可能です。
入社一年後には、確実に力をつけている自分にきっと驚くはずです。

新人研修制度(4〜6月)

  1. 内定者は希望によりモバイルラーニングを受講できます
  2. 入社式後に各実習拠点へ行きます
  3. 社内講師研修
  4. ホンダコンサルティングの社外研修
  5. 港北ボディセンター(板金工場)見学
  6. 新入社員歓迎ソフトボール大会
  7. 拠点配属
  8. 本社研修

研修では、自動車販売会社業務・サービス業務全般を教わり、先輩社員の話も多く聞くことができます。基礎的なことを学んだら、実際に現場で先輩について教わっていきます。その後も、各職種ごとにスキルアップしていける研修制度を用意しています。

※モバイルラーニング(トーマツモバイルナレッジ):社会人としての基礎知識などをスマートフォンで学べる教育システム。
営業研修
  • セールスカレッジ
  • 中古車査定初級研修
  • 販売力向上研修(PSSI)
  • 中古車査定中級研修
  • 中古車査定高額車研修
  • 販売力向上研修(PSSII)
  • HSS実践活用研修
  • セーフティコーディネーター研修
  • U-Car営業スタッフ研修(第1会合・第2会合)
サービス研修
  • 接遇マナー新入社員研修
  • 基礎コース【Honda四輪サービス技能修得制度(HAST)】
  • SE3級コース
  • SE2級コース
  • SE1級コース
  • HMSG(Honda Master of Service Generalist)
アシスタント研修
  • 新入社員研修
  • 接遇マナー基本研修
  • 接遇マナー現場実践研修
  • 営業サポート力強化研修
  • 経理スタッフ研修(基礎I編)
  • 経理スタッフ研修(基礎II編)

スキルアップ

TOPS(営業スキルコンテスト)

営業スタッフを対象にしたコンテストで、商品知識や商品説明力を競います。お客様との商談を想定したロールプレイングを通じて、営業スキルを競い合います。

HEART Contest(CAスタッフスキルコンテスト)

女性フロアスタッフを対象にした、接遇や商品説明力を競うコンテストです。お客様とのやりとりをロールプレイング形式で実演し、接客スキルの向上を図ります。

HFC(QCサークルコンテスト)

各販売会社でサークルを作り、設定したテーマに沿って改善提案から行動までを行う小集団活動です。

StarS(査定コンテスト)

営業スタッフを対象に、買い取り査定のポイントや適正価格といった査定力を競うコンテストです。

サービス技術コンクール

サービススタッフを対象に、サービスの知識・技術、そして接客の向上を目指すコンテストです。