スタッフブログstaff blog

ふりがな氏名
のなか ようすけ野中 陽介
勤務地
岸根公園店
役職
営業
資格
セーフティーコーディネーター
中古査定士
自動車保険ディーラー特級資格 
サービス介助士
趣味
好きなアーティストのLiveに行く事
野球(観戦からプレイヤーまで)
ドラマ鑑賞(アメリカドラマや韓流までシーズン物を見尽くす)
メッセージ
岸根生え抜き今期で15年目の営業マンです!
商談ではなく『笑談(ショウダン)』になるような楽しいクルマ選びのお手伝いを心掛けています。
知識と経験を生かしたお客様にベストなご提案をお約束します☆
MY Garden story 32020/07/05

そしていよいよ着工が近づいて来たので、まずは庭の下準備!



この状態から植えていた草木を撤去して土を整えて、全体を整地しました!



雨で2回も日程がづれましたが、いよいよ着工!
後期はたったの2日!大工さん2人で仕上げます。
1人は親方レベルの技術者。 
固そうな木達が運ばれて来ました!
緻密に計算して、ある程度の様々な長さに加工されたアイアンウッド。そして工具も特注品との事。



まずは防草シートを引いて特殊なハンマーで土を固めて土台となるブロックを配置して行きます。



そしてフェンスを支える支柱を植木の横に埋め込んで行きます。



あっと言う間に形が見えて来ました!



この木の組み方にも、匠の技が見えています!
ただ横に貼り付けのではなく半分削って担がせる手法らしく、安定感が違うそうです!



そして1日でここまで完成します!



何だかだいぶ完成に近づいてきた感じです。均等に隙間を開けて固定。

次回2日目の作業へ続く、、、。

いいね
0
限定品 2020/06/30

夏はLAWSONのアイスカフェラテがとっても好きな私です。
妻からリクエストされ、街中のLAWSONを探し回って手に入れた限定品のタンブラーです!



2色あったので思わず自分のも買ってしまいました!

この商品はLAWSONとBAY FLOWさんのコラボレーションでオフィスで結露が出ないタンブラーとしても使えるのですが、なんとLAWSONのMサイズの飲み物がキレイに収まるサイズなんです!



表記には6時間と記載がありましたが、実際に使用すると、なんと12時間も氷が溶けませんでした!
デスクも汚さず、冷たいドリンクをいつでも味わえる小さな幸せアイテムとなりました!

いいね
0
MY Garden story 22020/06/12

自分の庭に作るウッドデッキのイメージをしっかり形にしてくれそうなお店をネットで探してたどり着いたのが都筑区にあるGarden Heartさん。
中に入るとウッドが店内に装飾されて木の香りとオシャレ感がとっても素敵な空間が!





ウッドデッキっと言っても木材は色々です!安価な木だとすぐに腐り耐久年数が短いです。人工木の様なものもありますが味気ない感じになってしまいます。

こちらで取り扱ってるのはアマゾンにあるアイアンウッドと言われる天然木です。
また、その中でも木目が綺麗な種類、水に強い種類と様々です。 アイアンウッドはその名の通り鉄の様な木で耐久年数は30年〜50年ととっても長く使える貴重な木なんです。
横浜で言うと、大桟橋のデッキで使用されています。イペ材と言う、とっても丈夫で高級アイアンウッドが使用されているんです!歩いた時の音もたまらなくいいです!

最初は話を聞きに行く程度でしたが、実際の天然木を見て完全に魅了された私はプランナーと色々と話して熱く夢を語りその日は終了。

1週間ほどでCGパースが完成したとの事で再度お店へ。





新居当初に植えた植木を生かして、お隣さんに圧迫感を出さずにフェンス目隠し、物置を外から目隠し、部屋からの空間を美しくのオーダーのもと完成したCGパース!

正に夢が形に近づいた瞬間でした。

そして、そのまま契約!ウッドデッキは硬すぎて通常の工具ではカット出来ないので専門の職人さんが数人でたった2日の工期で完成するとの事でした。
次回いよいよウッドデッキ工事へ続く…。

いいね
0
プレオープン2020/06/04

6月に入り当店も通常通りの営業時間に戻りました!
検討を先送りしていたお客様、是非このタイミングで新車ご相談下さい。

そんな中、ベイサイドマリーナのアウトレットが2ヶ月遅れで4日からオープンとなりました!



1日から3日までプレオープンしていました!
前回のハガキで入場可能との事で仕事靴を買いに行って来ました!



三階建てのフロアになり以前とは全く違う雰囲気でした。





程よいスケール間で買い物しやすそうでした!



フードコートには好きなラーメン屋さんもありお洒落な空間でした!



プレオープンに少しだけ買い物して帰りましたが、当分の間は近隣の道が大渋滞がかなり予想される予感がもの凄くありました汗

いいね
0
MY Garden story 12020/05/27

もう10年近く経ちますが坪庭付きの戸建に住んでいます! 庭は土がただひいてあるだけの状態でした。
家周りの砂利敷きや庭作りをプロに頼もうとすると恐ろしく高いんです!
と言う事で、毎週のようにホームセンターへ買い出しに行き砂利や芝生をサスペンションが下がる程買い込んで作りあげました。
それから家族が増えて、目標にしていたウッドデッキを庭に付ける計画を進めました。





タイルを引いたり、植木をしたり花壇も作ってました。 窓から庭まで高さがあり子供が転倒し、網戸ごと転落…。
それから、色々探してウッドデッキ専門店へ足を運びました!
頭の中に描いてたイメージを最大限に営業さんへ語りかけ後日、CGパースを作って相談する事に part2へ続く

いいね
0
夏の香り2020/05/07

暦の上では5月6日が立夏となります。
夏を感じさせる気候になったり、少し肌寒かったりなこの頃です。
そんな中お客様より夏の果物を頂きました!
その名は『小夏』高知県の土佐の特産品です!



夏みかんのように酸っぱくなく、みかんのような甘さもない。そのほどよい甘さと酸味の優れたバランスと、 喉をスーッと潤すジューシーさ。



不思議な事にみかんのように手で剥いて食べると凄く酸っぱく感じます。上の写真の様にスライスして食べると程よく甘さを感じられるんです!

まだまだ知らないフルーツが沢山ありそうです!
旬な果物はカラダの癒しと、夏の香りを届けてくれました!

フルーツもいいですが是非、今とっても旬なホンダ車のご検討も宜しくお願いします^_^

いいね
0
近所のユニクロ2020/04/22

家近くのイオンに入っていたユニクロが移転統合で無くなってしまいました。
と思ったらひっそりと近所に大きくリニューアルしていました。


まだ、オープンしていないベイサイドマリーナの横にユニクロパークとしてオープンしていました!



1Fユニクロ、2FGU、3Fユニクロ、GUのkids
今は封鎖されてますが、店舗外側が屋上から1階まで繋がってる子供が遊べる凄い作りになってました!




こんなご時世なので入場時に検温とアルコール消毒!
品揃えも大変豊富で一回で欲しい物が揃いました。
今は地元民しかいないので空いてますが、いつか状況が変わればきっと混雑するだろうなぁと思う外観も中もワクワクする作りでした。 

いいね
0
まぼろしの2020/04/10

先日、スーパームーンを見ました!
まの凄くピンク色から赤に変化してまん丸のお月様。
携帯と肉眼ですとだいぶ綺麗さに温度差が出てしまいます。



そんな日に実は近所のベイサイドマリーナがプレミアムアウトレット化してオープンする2日前のプレオープン日でした!プレオープンは幻になりました。
特別招待券を持っていたのに、このご時世なのでオープンの延期になってしまったのです・・・。
悲しいので完成具合を車でグルっと見て来ました!



同じ場所にあった施設とは思えない程ダイナミックな作りになってました。
早く平和な日常に戻るのを祈るばかりです。

いいね
0
3月のお別れ2020/04/04

何年前でしょうか。コンビニ弁当に飽きて、手作りのお弁当屋さんを探してはトライして値段と量と味のいい名店を探していた私。
たまたま菊名の裏道に手作り弁当「なのはな」を発見した数年前。

サラリーマンが近くにあるコンビニを通り過ぎてこぞって買いに来ているんです。

直ぐにファンになり通い詰めると、お店に配達までしてくれる様になり、私を含めお店のスタッフの胃袋をいつも幸せに満たしてくれました!
そんな、名店 「なのはな」が3月末に30年の長い歴史に幕を閉じました。



最終日に有難うの言葉のあるハートの中には50円のキャッシュバックが! 



元々近所のお母さん達がやり始めた手作り弁当屋さん、味が母の味で何度食べても飽きず、しかもワンコイン500円 スタッフの高齢化と言う事で歴史に幕をおろしました。
涙が出る程悲しい3月のお別れでした。

4月になりましたが、お弁当屋さんロスでコンビニに足が進みません。
新しいお弁当屋さんをまた、開拓しなければ、、、。


いいね
0
ニューフェイス2020/03/20

かずチーを店頭で見なくなってから数ヶ月。
有名所がかずチーのポジションを攻めたようです!



普通に美味しかったです!
が元祖かずチーがやっぱり食べたい。

いいね
0
76件中1-10件を表示  >> 以前の日記