スタッフブログstaff blog

ふりがな氏名
まつもと たかあき松本 高明
勤務地
高津店
役職
工場長
資格
ホンダサービスエンジニア1級
ホンダフロントマネージャー
検査員
製品保証修理判定員
セーフティコーディネーター
趣味
オートバイに関すること。
釣り。
好きな麺類
うどん
メッセージ
平成元年入社です。
まだまだ若いモンには負けません!

べルノ時代のクルマも大歓迎です!
昔の写真2020/06/28



岸根公園店にいた時の写真が発掘されました。


月日の流れの早さに驚きです。




いいね
0
断捨離2020/05/12

外出自粛で、「今でしょ!」ということで自宅の片付けをしている方は多いのではないでしょうか。

オジサンもゴールデンウィークでゴミ袋20袋位の断捨離しました。

でも、途中で懐かしいモノが出てくると、思い出に浸ってしまい、時間はかなり掛かってしまった。

画像は、20年以上前にバイク好きの集まりに行った自分の写真がチョコット載っていたので、捨てられず、命拾いしたバイク雑誌です。

いいね
0
こんな時にしかできないので2020/04/17

休日ですが外出自粛なので、昨年から用意しておきながら出来ていなかった事を。

何て事ない、バイクのタイヤ交換。

「車体から外す」?「三枚におろす」という手順。

すぐ終わってしまうので、スポークホイールならではの点検もします。

たて振れ よこ振れが無いかを確認して調整します。

今回はタイヤの銘柄換えてみた。

クルマもそうですが、バイクは特にタイヤの影響を受けるため、新品にしただけでまるで別モノになります。
・・・と感じるのは自分だけかな?

いいね
0
久しぶりの釣果2020/03/21

釣りに行くのは月に1回程度ですが、昨年末から不漁気味。

暖冬なのが影響しているのかな?

多分ウデの問題でしょう(-.-)

先日、ようやく釣れたのは「バイバイサイズ」ですが、ここらでは良く釣れるメバル様です。

いいね
0
ドック入り2020/02/21

年に一度の人間ドック受けました。

大腸内視鏡検査も受けるため、数日前から食事に気をつけないと。

消化に良いものを食べなさいとの案内があり、その例には「うどん、豆腐・・・など」とある。

待ってました!
お客様から頂いた四国のお土産「讃岐うどん」。
解禁!

ちなみに私はほぼ毎日豆腐を食べています。

「豆腐とうどんで1週間」位だったら余裕です。


日本人でよかった〜(^-^)

でもビールは必須

いいね
0
春は、まだか2020/02/15

先日、息子らと休みが重なったので釣りに行って来ました。

日の出前から望んだのですが釣果はフグ一匹!
昼には納竿。

よく来るこの港は、全然釣れないのですが(ウデのせいです)ホノボノした感じがいいのか、伜らは好きみたい。

富士山も良く見えるし、港の片隅にはちょうど河津桜がヒッソリと咲いていました。
多分また行きます。

いいね
0
プチ贅沢2020/02/08

最近、ヘルニアによる"電撃ショック"的激痛が頻繁にあるため、早川まで電車で釣りに行った帰りは「グリーン車」に乗ってしまった。

快適過ぎるゾ
病みつきになりそう!

いいね
0
今更ですが冬支度2020/01/17

暖冬だとはいえ、やはり冬は寒い。

バイクでも寒さに弱いのがバッテリー。
以前よりは乗るようになりバッテリー上がりは無いですが、バッテリー君の苦労をねぎらい充電します。

今は、LiFeP04(リチウムポリマーではない)バッテリーというモノを使っていますが、重さが鉛バッテリーの5分の1位しかなく、オモチャみたいです。

運転技術は右肩下がりですが、技術の進歩右肩上がり。

おかげで快適ライド!
・・・寒いけど



いいね
0
栃木の続き2020/01/04

栃木駅から役場への道のりの途中にジサマの家があります。
といっても、もう誰も住んで居ないのですが、建物は残っている。

蔵の街としてチョットした観光地になっている通りにあって、「山本 有三 ふるさと記念館」として残っているのです。

昔あったアーケードは撤去され、いい雰囲気になっています。



いいね
0
実は実話2019/12/17

実は私の本籍地は栃木です。
だから何だ?と言われてしまいそう。

戸籍関係の書類が必要になり、役場へ行ってまいりました。

普通は郵送で取り寄せるところですが、期日が迫ってしまい直接行っちゃいました。

まさに「関東平野」を、懐かしい電車でプチ旅行です。
連結しているトコロが好きなのはナゼだろう?

いいね
0
72件中1-10件を表示  >> 以前の日記